今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

盛りつけでずいぶん違う

おはようございます。


昨日は、冷凍庫にある手羽中を何とかしたいと。
同じく食べてしまいたいシメジがあるので。


「手羽中、シメジ」でレシピ検索すると。


キャベツと手羽中の旨味たっぷりバタぽん蒸し
弱火でのんびり蒸し焼きします。 具材の旨味にバターのコク、 ぽん酢の爽やかさがよく合います。 水を加えず仕込むので、 出来上がりがしゃばしゃばしづらく 旨味だけが残っていい感じです。 のんびり作るので、 他の調理と並行しやすいのが嬉しいところ♡


おお!   ※レシピカードを引用させていただいてます。


お・い・し・そ・う!!


ということで早速、作ったところ。


お、おお?



🐈全然違うけど。

😀おかしいですな。



ここまでは同じだったんだけどな。

※レシピ内の画像をお借りしています。



盛りつけで、ずいぶん違うなあ…。


でも、味つけのバターポン酢がおいしそうな匂いで。



早く早くとスタート。

まだ温存しているクラシックビールで。


このレシピ、呑兵衛料理家のおねこさんという方のもので。
さすが、呑兵衛心を鷲づかみでした。


ごはんにも絶対合いそうだと思い、少し残して朝ごはんで。
やっぱりごはんにも合いました。



さて。
今日は所用があり、休みをもらいました。
寒くないようで、良かったです。


それでは、皆さまも良い一日を。