今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

録画番組がすべて消える

こんばんは。


イマドキの若者はテレビよりスマホらしいですが。
昭和に生まれ、半世紀を生きた私は…


テレビが大好き。


朝、テレビ番組欄を見て。
見たい番組を録画予約。


番宣で気になる番組があれば。
すかさず予約。


うちにある今のテレビは。
確か8年前くらいに買って。
外付けのHDDをつけました。


そのときから。
ずっとそのHDDに録画してきました。


8年のあいだ、消さずにとっておいた大事な番組。
いくつもありました。


それが。


昨日の朝。


ちょっとデスク周りを片づけていた拍子に。
HDDを落としてしまい。


データがふっとびました。


再起動したり。
ちょっと叩いたり。(おい)
うそでしょ〜と笑ってみたり。


しましたが。


エラーの表示が出るだけで。


8年ものあいだ、大事にとっておいた番組たちが。
パーになりました。


仕事中も。
ふとしたときに。


ああ、あれも。
あの番組も。


もう2度と見られないんだな。。と。
遠い目になりました。



🐈カタチあるもの、いつか壊れる。

🥺そうだけどさあ。。



でも。
いいきっかけかもしれない、とも思います。


録画した番組を見ながら晩酌するのが。
このうえない楽しみでしたが。


ノンアル晩酌では、せいぜい2本くらいしか飲まない(飲めない)ので。
ダラ飲みができないのです。


HDDが壊れたこの機会に。
録画生活から離れてみようかと思います。


見たいものはリアルタイムで見る。
時間的に見られないものは、TVerで見る。
その他は諦める。


意外に自由になるかもしれません。



🐈自由は大事だ。

😀姫猫さんは自由すぎるけどね。


🐈(むくり)大事だ!

😀う、うん…


姫猫さん…


顔が半分ぺしゃんこだよ…


🐈何の話だ。

😃だから、顔が…はんぶ…



…というテレビを消した夜を過ごしております。


それでは。
今日も一日お疲れさまでした。


明日も良い一日でありますように。