今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

平日プチトリップ

こんばんは。


最近、緑のシャワーを浴びたくて。
昨日の平日休みは。


かねてから行ってみたかった等々力渓谷。
世田谷区にあり。
まるで別世界らしいです。


猛暑でしたが。
行ってきました!


大井町線の等々力駅で下車。

ちょうどお昼に着いたので、影が短い。


渓谷の入り口はすぐだったんですが。
まさか、そんなにすぐとは思わず、通り過ぎてしまい。

かなり戻ったという。。
暑いのに。。


この階段を降りると…


別世界が!

歩いている人が小さい! 木の大きさがわかります。


歩道はこんな。

足元注意して。


木漏れ日が川まで届く。


歩いた先に、お寺があり。


境内に階段があって。

登ると。


おお。


おおおお。

そこには。


空の青と緑の世界が。

ああ…気持ちいい。。


洗われるわあ。。


色々なことがどうでもいい。。




道中にあるお茶屋さん。

上から見てます。


ネット情報では、あんみつが美味しいとのことで、そのつもりでしたが…


あまりの暑さに酸っぱいものが食べたくて。

ところてんにしました。


ほうじ茶もついて、300円。安いー。

このほうじ茶、ホットだったので、最初はえ?と思ったのですが。
クーラーでクールダウンしていくにつれ、熱いお茶が美味しく感じられ。なるほど〜。


平日には、ちょうどいいトリップでした。



そして。


平日休みの締めくくりは。


何としても、定時前に乾杯したい。

みんながまだ仕事をしている時間に飲む、この背徳感。
最高です。



🐈結局、最後はそれか。

😅はは…



それでは。
今日も暑い中、お疲れさまでした。


明日も暑いようですが、何とか過ごしましょう。
皆さまも良い一日を。