今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ふらっと湾岸

おはようございます。


何だか視界が狭いなあ。
広々した景色が見たい。


やっぱり海かなあ。


ということで。
近場の海を見てきました。


東京の湾岸エリア。

思いきり灰色の世界。


クルーズ船。

天気がいい日に乗りたいです。



ボーっと遠くを眺めていたら。


急に。


腹が…


減った。(五郎さん風に)


よし。
店を探そう。



ここまで来たら。
豊洲市場に行ってみるか。


ということで、初訪問。

大きいな。


マグロがお出迎え。

築地で取引された最大級のマグロだそう。実物サイズ。


せり場。

想像以上に広く、きれいに掃除されていた。


さて、何を食べるか。
お昼時だったので、どの店も行列。


やっぱりお寿司を食べたい。

店長のおまかせセット。


プラス、好きなネタを2つ選べるということで。

ウニとエンガワ。山葵がものすごく効いてました。


値段は…やっぱり観光客向けなのかなー。



帰りは。


ゆりかもめに乗って帰ろう。

1番後ろの席に座ったら。


視界が広い。

流れる景色に釘付け。


あっ!

富士山だー!


遠くに富士山が見えました。
富士山を見ると、本当に幸せな気持ちになります。


ゆりかもめからの景色はすばらしいです。
途中、大きく円を描くカーブがあって、ジェットコースターに乗っている気分になります。
すっごく楽しめました。



ただいま〜。


😊姫猫さん、楽しかったよ。

😃ねえねえ…


🐈土産は?

😀え?


🐈あ?

😀ええと…


お土産話でもいいかな?



それでは。
皆さまも良い日曜日を。