今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

値引きと値上げ

おはようございます。


待望の土曜日です。
先週は土曜出勤だったので。
嬉しさもひとしおです。



昨日の金曜日は。
いつも通りに残業。


金曜日の残業が定番化してしまいましたが。


コロナ禍のもっと前は。
金曜日はよく飲みに出かけたものでした。


開拓したお店へワクワクと出向き。
友人たちとご機嫌で飲んだ翌日は。
前夜の記憶を辿りながら反省会。


それが今では。
残業して、帰りに値引き祭りのスーパーへ行く。


1週間が終わった喜びに。
強引に姫猫と乾杯。


たまに、店内で楽しそうに飲んでる人たちを見かけると。
ちょっといいなあと思いますが。


今は、家飲みが心地よい。



🐈乾杯はひとりでしろ。

😃え〜。


ケチだわあ。



そんな家飲みを彩るために。
スーパーの存在は欠かせませんが。


スーパーへ行くと、値引きと値上げに翻弄されます。


昨日の乾杯は。

金麦で。


ビールが高くなりました。
発泡酒も第3のビールも、うそ〜という金額。


よく飲むグリラベは、6本パックで税込900円台。
この値段では、気軽に飲めないなあ。


ということで。
昨日はセールになっていた金麦にしました。


アテは値引き惣菜オンリー。

おつまみチキン。ニンニク入り。


ジャーマンポテト。

じゃがいもが、なぜかスカスカ。


値引き祭りの時間帯は。
みんな真剣。


私も。
食べたいよりも、値引きで選んでしまいがち。


値引きされていなくても。
本当は食べたいものを買えばいいんでしょうが。


レシートで、値引きされた額を見ると。
やったあ、と思ってしまいます。



🐈そんなに違うのか。

😀え。


…何十円の世界ですが、うれしいものです。



さて。
今日は冷蔵庫にあるものを食べてしまおうと思います。


それでは。
皆さまも良い一日を!