今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

のり弁を買いに①

おはようございます。


🐈そのタイトルは?

😃聞いてくれるんですか?


昨日は、以前から食べたいと思っていた海苔弁を買いに行ったんです。


🐈はて、確か。

😃はい?


🐈昨日はこんなことを書いていたが。


😀あっ!


……。


そのときは、そう思っていたんです…。



とにかく。
海苔弁を買いに、いそいそ出かけました。



目指すお店は皇居のすぐそばにあります。

千鳥ヶ淵の蓮は枯れていました。


空は曇天ですが。

心はうきうき。


この先に。


目指すお店が。


あった!

いちのやさん。


海苔弁専門のお店です。
開店したばかりだからか、並ばずに買えました。


通りの向こうは。

靖国神社。


境内を散策したいところですが。


買ったばかりの海苔弁がほのかに温かく。
早くいただきたい。


足早に。

家路を急ぐも。


徐々に晴れてきて。


すばらしい青空に。

写真を撮らずにいられない。


靖国神社の鳥居。

圧倒的な存在を前に。しばし佇む。


はっ。


海苔弁が冷めてしまう。



長くなりましたので。


🐈続くらしい。

②へ続きます🤗