今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

それだ!

こんばんは。


姫猫は。
本格的に腎臓サポート生活に入り。
1日2回、薬を飲んでいます。


薬を飲むのは、それほど嫌がらないんですが。
とにかく、抱っこが嫌。



🐈抱っこされるとロクなことがない。

😀まあねぇ。


歯みがき、爪切り、おしり拭き。


キライなことは、
全部抱っこされた状態なんですよね。



病院の先生が言うには。


腎臓サポートは、
薬よりも、食事療法が効くそうで。


腎臓サポートのフードを食べてほしいと。


サンプルを3つ、いただきました。


右の2つは、同じものに見えますが。

違うものです。


この中で、右上のフードが気に入ったようで、
姫猫、一気食い。



🐈まあまあだったな。

😃ほんと?


じゃあ、それにしようか。
と思ったのですが。


以前も。
サンプルが気に入ったようだから。
Amazonで買ってみたら。


開封後の一回だけで。
あとは全然食べない、ということがありました。



病院で先生に、そのことを話すと。
猫あるあるだそうで。



🐈フレッシュ限定だ。

😭そんなあ。



お気に召したもようのロイヤルカナンは。
小さくても500g。


ロイカナは値段も張るので。
最初の一回だけでは、ツライなあと。


Amazonのプレビューを読んでいたら。


やっぱり、フレッシュ限定の🐈さんがいる方が。
真空パックにして保存したら、なんとか食べたと書かれていて。


それだ!



🐈どれだ。

☺️ふふふ。


それいい!


と、さっそくAmazonで、真空パック機を検索。


…あら。


結構、値が張るのね…。



最近、出費が多いので。
晩酌は節約重視。


昨日の晩酌です。

鍋は強い味方。具は、鱈とネギ。


春雨サラダ。

割引きゲット。



これから。
Amazonで、真空パック機を比較検討します。


それでは。
明日も良い一日を。