今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

自分で傷を癒すのだ

こんばんは。


金曜日の夜は残業が定番になってますが。
終わったときは。


あー、終わったあ!
さあ、楽しむぞー!


という気分になるのも定番なんですが。


今日は。
何となく、トボトボと。
足取りが重い。


今日一日を反芻してみる。


何だろう、この感情。


怒りでも、悲しみでもない。



そっか。


私は傷ついたんだ。



多くの人と関わる仕事なので。
いちいち傷ついてたら、やってられないよ、
と、うそぶいてたけど。


やっぱり、傷つくんだ。



50歳を過ぎても。


誰かに言われた言葉や。
されたことで。


若い頃と変わらず。
傷つくんだなあ。



今日はセブンで好きなものを買いました。

これから、泡で癒します。


レバパテと、サーモン。

おいしそうです。ちょっと元気になるのがわかります。



たぶん。
これからも傷つく。


でも。
その都度、自分で傷を癒すのだ。


そこは。
若い頃と違うところかな。



それでは。
今日もお疲れさまでした。


明日も良い一日を!