今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

元日の実家飲み

こんばんは。


毎年、元日は実家で過ごしています。


日帰りなので。
朝早く、出発するため。
今年は6時に起きました。


それなのに。
な、なんと。


山手線が止まるという事態に!


原宿駅で線路内に人が立ち入ったとかで。
内回り外回りともに運転見合わせ😱


あと1駅で乗り換えの駅に着くというところで。
止まってしまった😱


「線路に立ち入った人が歩いているという情報が入っています」


というアナウンスを、何度聞いたことか。


歩いている?
つかまえられないのか?


どうしたものかと思っているところへ。
振替輸送をしているというアナウンスが。


移動している間に動き出したら嫌だなあ。
と思いつつ。
決断は早かった。


無事に乗り換え駅に着いたとき。
まだ山手線は動いてなかった。


勝った!



🐈最初から負けてるがな。

😀え。



🐈幸先わっるー。

😀くない!


わるくないよぉ。
暗示かけないで〜。



電車から富士山も見えたし。

幸先、いいはずっ!(自己暗示)



ということがあり。
ようやく実家へたどり着き。


宴、開始です。


鮑とミル貝。

鮑、コリコリ!


車海老。

塩が効いてる。


焼きダコ。

ほんのり香ばしい。


カレイの煮物。

食べきれなかったので、お土産にしてもらいました。


お正月セット。

華やかに彩る。


煮しめ。

作るのが面倒だと母が渋っていた。


だし巻き卵。

父にお願いして作ってもらいました。


千枚漬け。

私しか食べない。


握り。

握りは父が担当。


そして、お雑煮。

海苔で見えない。



ずっと、食べて飲んでしゃべってました。



暗くなる前に帰宅し。


お腹は空いていないのに、持たせてもらったお土産で。

意地汚く、飲み始めましたが。


さすがに1本で終了。
早めに就寝しました。



そのおかげで。
万全の体調で翌日を迎えます。


1年のうち、楽しみベスト10に入る箱根駅伝。


朝からお酒とおつまみを用意して。
テレビの前に座ります。



🐈ボー飲ボー食は。

🤗まだまだ続きます。