今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

実家土産で箱根駅伝

おはようございます。


毎年、初詣は。
歩いて10分くらいの神社に行っています。


1月2日、早朝6時半。
澄んだ空気の中。
足早に向かいます。


その時間でも。
車は通っているし。
ポツポツ、人とすれ違います。


自分ひとりじゃない。


何だか、ホッとする瞬間です。



なぜ、そんな早朝に初詣に行くかといえば。


そう。
箱根駅伝をばっちりスタートから観るためです。


ただ観るだけではない。
ばっちりお酒とおつまみを整えて、スタートしなければなりません。



🐈スタートするのは選手だけどな。

😃一緒にスタートするのです!



スタート!

朝から日本酒です😊


お正月用に。

鯨がかわいいという理由で、こちらを買いました。


アテは全部実家からのお土産です。


牛筋煮込み。

肉モノも食べたいとお願いしてました。味つけはピリ辛です。残りの汁はうどんを入れて。


子持ちカレイ。

子がおいしい。


卵焼きと煮しめ。

箸休めに大事。


色々あるので。


出し忘れた数の子。

あぶない、あぶない。


箱根駅伝といえば。

サッポロビール。CMの効果あり。



往路を堪能したあと。


夜の部。

これまたお正月用のスパークリングでスタート。


鮑のステーキ。

生は実家で食べたので、バターで焼きました。肝はソースにしてます。



そして。


翌日は復路。


芦ノ湖スタートとともに。

鯨の日本酒の残りで。このあと、牛筋も追加で。


これまた往路で出し忘れた。

海老の塩焼き。


でも。
往路とほぼ同じラインナップなので、出し忘れて良かったです。



お土産のおかげで、箱根駅伝もいっそう堪能できました。


そして、今年も。
大手町のゴールには行きませんでした。


飲みながら観戦する。


私にはこれが1番のようです。



🐈寝るのが1番。

😃そうだね。


姫猫は、ずっと寝ておりました。



さて。
今日は7日。


「初詣いつまで」と検索すると、
関東は7日が多いということで。


今日はこれから、いつもお札をいただいている神社へ、
初詣に行ってまいります。



年末年始のボー飲ボー食記も、
今回で終わりです。


お付き合いくださり、ありがとうございました。



🐈全くだ。

😀寝てたでしょうが。



それでは。
皆さまも良い一日を。