今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

年末年始の金銭感覚

おはようございます。


今年も残すところ、あと2日。


今年も頑張ったご褒美に。
昨日はマッサージに行きました。



コースは。
リフレクソロジー、40分。
ヘッドショルダー、30分。


予算の都合でこうなりました。


どこか特に気になるところはありますか。
と聞かれ。


首が。


と答えてから。


いえ、肩も腰も…全部です。(心の声)



🐈予算が足りないな。

😭そうなんです。



施術後。


首だけでなく、全身凝ってるようですから、
定期的に通われた方がいいですね。


と、セラピストさん。



わかってます。


でも。


私にとって。
マッサージはご褒美なのです。


頑張った自分に。


頑張ったよねえ。
と、ちょっと贅沢をさせてあげる。


だから。
定期的には通わないのです。



🐈通えない、ではなく。

😀負け惜しみです。



でも。


以前は。
行きたいときに行けるようになりたい。
と思っていましたが。


今は。
そのくらいの金銭感覚でいい。
と、思っています。



帰りにデパ地下に寄り。

デパ地下晩酌。


焼き鳥。

皮、砂肝、せせり。


追加。

ここの焼き鳥は、安くておいしい。


デパ地下がお正月仕様になっていて。
いいお弁当がなかったので。


あとは、珍しく中華惣菜を。


クラゲともやしの和え物。

さっぱり。


春雨と野菜のピリ辛煮。

自分では作れない味。


デパ地下のお惣菜って高いなあ。
でも、年末年始だから買ってしまいます。


お酒はカヴァ😊

年末年始だから、買ってしまいます。



🐈金銭感覚…。

😀仕方ないです。


年末年始だから!



それでは。
皆さまも良い年末年始を。