今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

病院をはしご

おはようございます。


今日も快晴です。
この週末は、青空でうれしいです。



そんな青空のもと。
昨日は病院をはしご。


まず、姫猫のお薬をもらいに行き。
そこで来週、診察の予約を取り。



その足で近所のクリニックステーションへ。


そこにある皮膚科、眼科、整形外科に。
去年は何度、足を運んだことか。



昨日は皮膚科。
待った時間は長いけれど、診察はあっという間。


混んでましたからね。
先生、ものすごく忙しそう。



そこで帰るつもりだったんですが。


眼科も行っとくかな。
来週の土曜日は祝日で。
確か休診日のはず。


ドライアイが。
最近の暖房生活で、さらに進み。


目も痛いのです。



皮膚科以上に。
眼科は混んでいた。


でも。
よく見ると家族連れが多い。


たぶん、全員が患者じゃないはず。
という読みは外れ。


待つこと、皮膚科以上。


待ってるだけなのに疲れる…
ジクアス(ドライアイ用の目薬)、処方箋なしで買えるようにならないのか…



ようやっと呼ばれ。
目を診てもらうと先生が。


「ジクアス、新しいのが出たけど、そっちにします?」


聞けば、今までよりも点眼が少なく済むという。
じゃあ、そっちで。


新しいジクアスは。

右の青い方です。


すぐになくなってしまう旧タイプよりは、長持ちしてくれるのかな。



昨日は夕方から。

プシッとグリラベ。


牛タン切り落とし。

切り落としなので安かったのですが、さらにオフゲット。


タコわさ。

わさび多めで。


肉や海鮮モノ。
もう、値引きなしでは買えない体質になってきた。



ふと見ると。



姫猫が、はみ出し気味で寝ていて。


顔、痛くない?


不思議だなあ。



それでは。
今日ものんびりします。


皆さまも良い日曜日を。