今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

休肝日を数えてみると

おはようございます。


昨日ふと、
こないだの休肝日っていつだっけ?
と思い、ブログを遡ってみたところ、
2月24日(水)でした。


ブログって便利だなあ、
って、やば、もう10日以上、休肝してない!


さらに、今年に入ってからの休肝日を
おそるおそる数えてみたところ、
な、なのか。
7日でした。


本当に? そんなもん
と疑うも、多分、いや絶対合っている。
ブログって便利だけど、現実も突きつけるのね。



そんな昨日は休肝日。

明太子パスタ、ブルーベリーのヨーグルト。
お酒のない日はやる気が見られず。


昨日は時間がタップリあったので、
シンクの排水口を黙々と掃除しました。



そして、酒飲みとしてはクヤシイけど、
休肝日の翌日は体調がいい。


🐈で、体調よくて飲みすぎる。

😑何のための休肝日だか…。


休肝日は2日連続で設けた方がいいというし、
今日もガンバってみ…るか…な?