今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

食べちゃわないといけない


おはようございます。


昨日の仕事帰り、
「今日は晩酌しよう」と決めたのに、
どこか足取りが重い。


原因はこちらの豆腐。


🐈好物でしょ?


😑よく見てくらさい。

🐈今日だね。


😖うう。


買ったものの、食べそびれて
ずっと冷蔵庫にあった3連豆腐。
まだ大丈夫と先延ばしにしてましたが、
ついに、向き合うときがきました。


どんなに好きなものでも、
「〜ないといけない」と
義務になったとたん、
気が重くなる…。


そして、義務化されていたのは、
豆腐の他にも。

2色の糠キュウ。
2日漬けと1日漬けです。


なぜ、2色になったかというと。


前日、休肝日だったので、
糠漬けの消費が少なかったんです。
ごはんだけのときは、キュウリ1本食べませんから。。


糠漬けは、結構プレッシャーです。


糠床から、出しては漬け、
出しては漬けのエンドレス。
1回休みは許されず、
休むと2色の糠漬けができますヨ。



そんな義務化あての晩酌。

お酒はジャンボカップ300ml。
他には、赤魚の粕漬け、里芋。


でも、結局は好物ばかりなので、
うたコン見ながら飲んでるうちに
すっかりいつもの調子になりましたよ。



🐈ふぁあ、話、終わったあ?

😱ひどいわ!



それでは、今日も一日がんばってきます。