今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

近ごろのお弁当事情

おはようございます。


昨日、ウォーキングがてら、
お米を買いにスーパーへ行きました。


いつもの「こしいぶき無洗米」2kgを買おうと
お米コーナーへ行きましたが、
ない?!


うそお、と隈なく見るもありません。
5kgはありましたが、一人暮らしなので多いです。


後日また来るかと思いましたが、
うちには今、米が一粒もないのです。
明日の朝ごはん、お弁当をどうするか。
動揺しながら買ったのがこちら。


無洗米はゆずれません。



ところで、私の父は自営業なので、
まだ働いており、毎日母がお弁当を作っています。


父は、ウインナー(赤い)か魚肉ソーセージ、
卵焼きがあればいいと言っていて、
毎日、そのおかずのようです。


それを聞いたとき、え〜飽きない?と
思いましたが、
お弁当って毎日ほとんど同じでも飽きないです。


飽きないです!


おかずがたくさんのお弁当に
憧れてますが、今はこれが精いっぱいです。



ゆで卵はこれで作ってます。
レンジで出来るので簡単です。

麺つゆにつけて、味付け玉子にしています。
卵焼きはもう作らなくなりました。


私がお弁当を作るのは、
お酒で出費する支出、
そして、摂取するカロリーを
お昼で抑えようとしてるからです。


🐈お酒のためにはがんばるね。

😅ほんとに…。



さて、また一週間が始まります。
どんよりした天気です。


それでは、今日も一日がんばってきます。