今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

やっぱり内科じゃなかった

こんばんは。


腰に痛みを感じて、1ヶ月半。
本日、ついに内科受診しました。


整形外科、婦人科、と渡り歩き。
整体も試した。


それでも原因わからず。


同僚が言うんです。
内科に行けと。


え〜、腰痛で内科ぁ?


でも、大ファンの茶馬氏🐕に同じく、私もウルトラビビリなので…
定時で上がり、行ってきました。


18時までの受付に滑り込みセーフ。
待つこと、20分ほど。
待合室には誰もいなくなり。
最後に呼ばれた。


内科の先生、B'zの稲葉さんを思わせるイケメンで。
おお!
とか言ってる場合じゃない。


これまでの診療歴、結果などを話し。
日常生活の様子なども伝えると。


左右に痛みがあるし、それも下部だから、内臓の問題ではないだろうと。
それに、癌は早期の段階では痛みが出ないし、痛みが出るほどだったら、他にも症状が出るだろうと。


そうかあ。


腰痛の原因はなかなか特定できないと言われました。


はい。
きっと、筋力の低下と姿勢が悪いんです。


問診のみで終了でした。
やっぱり内科じゃなかった。



そんな本日の晩酌は。


帰りにスーパーに寄ったら、お寿司が半額。

買うでしょう。


やっぱり日本酒がほしい。

本日は180ml。本当の適量です。



というわけで、病院めぐりはこれにて終了。
あとはストレッチとか運動とかストレッチとか運動とか♾…。



それでは、ストレッチやってから寝ます。
おやすみなさい。



🐈もう寝るのか。

😀きみもね。