今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

シアワセをお金で買う


おはようございます。


今日も良い天気でうれしいです。


昨日も、少し寒かったけれど、良い天気でしたので。
オサレ着洗いのエマールで洗濯し、プチ衣替え。


その後、良い天気につられて、片道30分のオサレスーパーまで行くかと、
エコバッグを手に家を出ましたが。


でもなあ。
オサレスーパーは色々あるんだけど、値段高めなんだよなあ。


年度末終わったごほうびは、もう先週やっちゃったし。
給料出たばっかでもないし。


などと考え始め。


いつも買ってるようなモノでは、片道30分かけて行く意味ないし。
なんか理由(こじつけ)ないかと。


そういえば。
明日、〇〇ちゃんの誕生日だ。いつもなら会ってお祝い飲みするけど、
今年もそれはない。
〇〇ちゃんと飲んだと思えばいいのでは?


それだ!
と歩く足に力もみなぎり。



お昼の部。


オサレスーパーの舞茸天。

やはり衣がおいしい。


生シラス。

ワケあって食べたことなかったけど、おいしい!


鯛づくし寿司。

これは、道中の寿司チェーン店で。


かわはぎも買いました。

ひさしぶりに食べました。おいしい!


お酒は無濾過のたまじまん。

ジャンボカップもいいけど、たまにはね。


その後、土曜日の夕方散歩を楽しみ。


夜の部。


キクラゲ天。

焦げたところもおいしい。

一枚食べたあと。


チャンジャ。

ごはんに乗せて食べるのも好き。



ああ、シアワセな時間でした。
お金で買えるシアワセも確かにある。
こういう時間があるからこそ、またがんばって働くべ!と思える。


がんばるといえば。


夜の部のとき、見ていた録画番組で、
「がんばっている姿は誰かが見てくれてるんですね」というコメントを聞き。


ハッ。
逆に、がんばっていない姿も誰かが見ている?
と思ったのでした。



🐈見ているよ。

😱お顔こわいよ。



明日から、またがんばれるように、
今日はがんばらないで過ごします。