今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

黙々ランチ〜休肝日



おはようございます。


以前、有名日本酒を西日に晒していた知人。



その知人から、新宿ビックカメラに買い物に行くと連絡あり。


私も買いたい物があったので、同行することに。
ひさしぶりの再会。



ランチは「俺の空」のラーメン。

掛け豚そば。豚骨醤油ベースの細麺は、安定のおいしさ。


知人と黙々とモクショク(一発変換できず)。



ところで知人、濃厚接触者の濃厚接触者になったらしく。
その濃厚接触者が幸いにも陰性だったので事なきを得たというけど、
コロナ、もうそこまで来てるよねぇと。


買い物が済むと、早々に引き上げました。



昨日は昼飲みしなかったので、えいや!とそのまま休肝日に。

アサリが安かったので、お味噌汁に。


炊き立てごはんに美味しいチャンジャ。

最高のひとときでした。


デザートも。

今の時期、いちごを食べまくります。



最近、自炊がイイカゲンという自覚があり…。


急に青葱を刻みました。

これを冷凍しておけば、いつでも青葱。



新宿ビックカメラで買ったのは、ブルーライトカットの眼鏡です。
JINSは、スタイリッシュで色もイロイロあってステキなんですが…。


赤がJINS、グレーがビックカメラ。


私の顔の構造のせいなんでしょうか。鼻あてのとこがイタイ…。
Amazonで買った鼻あてパッドで凌いでいたけれど、
眼鏡を外すたびにパッドが取れて、もーッ。


ということで、やっと買いました。
これで、仕事がんばれるわー。



🐈なんか言ってるわー。

😑うぬぬ…。



休肝日明けで体調もよろしうれしのスタート。
それでは今週もがんばっていきます。