今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

日傘をさして業スーへ


おはようございます。


今日から5月、朝はいい天気です。


昨日もあまりに気持ちのいい天気だったので、
以前から気になっていた業務スーパーまで行ってみようかと。


それほど遠くないのに、これまで行ったことがなかったのは…。

量が多い商品を置いてるイメージの業スー。

ひとり暮らしだから、そんなに量はいらないかなと。


でも最近、もう少し節約できたらと思ってるので、
お安いお得と言われている業スーが気になる。
ということで。


今年初の日傘をさして。
6部袖のシャツがちょうどよく、歩くこと20分強。


店構えは普通のスーパー。
全く気取りがないので入りやすい。


もやし19円。6個入り卵68円。中華そば39円。etc…。
や、安いな。


カゴを手にぐるりと巡回。ふむふむ。


量が多い商品が目を引くけど、普通のスーパーにあるものも置いている。
冷凍食品は見たことがないものばかり。
ミートオムレツ、惹かれるけど10個入りかあ。


最後にお酒コーナーをチェック。
あら、冷えたのがない。値段も普通。
安いビールを買いたかったんだけど…どうするか。


ふとレジを見ると、長蛇の列。
どの人もカゴがいっぱい。こ、これは時間かかる…。


そっと空のカゴを戻しました。
店を出るときは、列ができて入店制限がかかってました。


確かに安かった。量も多かった。
でも、ひとり暮らしには少量パックを置いてるいつものスーパーでいいか。



帰り道、商店街を通って買ったお弁当。
& まいばすけっとの冷えたビール。


まいばすけっとはイオングループ。
そのプライベートブランドのトップバリュ。(バリューではないbyホームページ)


そのビール。
安くて軽くて(4パー)、休みの昼間にがぶがぶ飲むには、ちょうどよかった。


お弁当のごはんは高菜チャーハンに変身。

青葱ちらすの忘れました。せっかくの青葱の出番が…。


連休で、お酒代がかさんでいるので、今日も安いお酒を探してきます。



🐈安くても量飲んだら同じなんだよ。

😑わかってます。


ていうか、危ないから、乗り出さないで…。



それでは今日も買い物以外は引きこもりで過ごします。