今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

激辛焼きそばの昼飲み


おはようございます。


また一週間の始まりです。
今日は朝のコーヒーがおいしいです。



昨日の朝はコーヒーが飲めなくて、さすがに休肝日にしようかと思いましたが、
でも、私は日曜日の昼飲みを楽しみにしている。


録画したアド街ック天国を見ながらの昼飲みは、日曜ならではの天国。


それが出来なかったら、また自己嫌悪になる…。
酒飲みは、お酒のせいで何かが出来ないと落ち込むのです。


という、よく考えるとただ自分に都合の良い理屈で…
とにかく昨日も昼飲みしました。


赤魚の粕漬け、糠キュウ、お隣は茄子の揚げ浸し。


そして、セブンの前を通ると、看板が出ていて。見逃せず。


蒙古タンメン、好きなので気になる。


付属のこれらが超激辛。

ソバにかける前に、ちょこんと舐めて正解。
これ、全部入れたら、たぶん食べられませんでした。


粉末は半分、マヨはほとんど入れてません。


辛いのは平気だと思ってましたが桁違いの辛さ。
でも、味はとっても美味しいです。そして、めっちゃビールが進む…。



🐈結局そのオチか。

😭うう、すみません…。



さて。
これからしばらく、カレンダーが黒いですね…。
それでは、今週もがんばります。