今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

思い込みの休肝そば


おはようございます。


昨日は休肝日できました。


いつも仕事帰りに「はあ〜疲れた」となり、飲もっかなと思うんですが、
昨日は全然疲れてなくて。


何でだろうと考えて。


昨日は在宅勤務者が多くて、人が少なかったんです。
それで、あまり人と接しなかった。


それかなと。
人と接するのはやっぱり労力を使うんだなあ。



昨日の休肝日ごはん。


ちゃんぽんが食べたいとセブンに行ったのですが。


ラーメンコーナーの充実ぶりに興奮し、
手に取ったのがこれ。


うちに帰ってきて、レンジで温め、盛り付けるときに気づく。

そばだった。


よく見れば、「二八そば」と書いてある。
でも。


・ラーメンコーナーにある
・ラー油ネギとある
・ラーメンでも中華「そば」という


という思い込みだけで、ラーメンと判断。


自分の思い込んでいる情報しか入ってこない。


これ、最近よくあるので、気をつけなければならないです。
仕事でやったらキケンです。



本日のお弁当。

大好物のマルシンハンバーグで占めました。



今日は出勤者が多い日です。
人疲れしても、今日は晩酌が待ってます。



🐈まだ朝なのにもう夜のことか。

😐だめでしょうか。



それでは、今日も一日がんばってきます。