今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今、目に映る光景


おはようございます。


昨日のトイレトラブルは無事に解決しました。


原因は劣化。
10年以上経つ物件に、時々あるトラブルらしいです。


自力で何とかしようと、ネットで調べてから、初めてタンクの中を見ましたが、
素人では何をどうしてよいのやら。


業者の方は、ものの30分くらいで解決してくれました。
日曜日なのにホントありがたい。


でも、ふと。
私にとっては日曜日で良かったです。
もし、平日の朝だったら、仕事行かなきゃいけないのにドウシヨウと、パニックになったはず。



そんな解決後の昼飲み。


メインは台湾まぜそば。


追いニラと追い小葱。

パッケージには、「たまご1つでさらにおいしい」とありますが、
生卵はまろやかになるので、辛味重視の私はゆで卵で。


海苔しらすチーズ。

スライスチーズで試作。思うようにいかない。なぜだ。絶対3者の相性は合うはずなのに。



その後、夕方から大相撲の千秋楽を見ました。


稀勢の里が引退してから、がんばって見なくなりましたが、見ればやはり面白い。


応援してた宇良が十両で優勝して、来場所から幕内に復帰するらしいので、また見ることになりそうです。



以前、国技館に行った写真を探してみたら、日付は2015年5月。

6年前はこんな光景が当たり前でした。


同じ6年前の姫猫さん。

まだ、今のマンションに引っ越す前です。



また、一週間が始まります。
毎週、同じ繰り返しのようでも、6年前に見ていた光景とは、違っている。
今、目に映る光景をしっかり見ておこう。


また、満員御礼の垂れ幕がかかるのを見られますように。


それでは、今週もがんばります。