今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

年末年始の食べ飲み記〜大晦日〜

こんばんは。


年が明けましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします😊



年末年始休暇も残り2日となりましたが。
ひたすら食べて飲んでおります。


昨日の大晦日は。
デパートで色々買い物をして。


デパ地下でポテサラとヤムウンセンを買って。

温存していたエビスのテロワールで。4時スタートです(≧∇≦)


なぜ4時かと言えば。
テレ東の「年忘れにっぽんの歌」の開始に合わせてます。


毎年楽しみにしてるのです。


昭和のスターたちの大ヒット曲。
今聴いても素晴らしい。


そして。
皆さん、今も歌で食べてらっしゃる。
バリバリ現役ですね!


元気をもらうとはよく言いますが。
本当に、元気もらいました。


アテのメインはこちら。

今半のすき焼き弁当。


二段重ね。

梅干しが美味しい。どこの梅干しなのかな〜。


こ、これは日本酒だ、と。


大好きな「たまじまん」を。

合う!


年越し蕎麦も。

たぬきです。



この数年、大晦日は姫猫とともに過ごしてます。


🐈今日も仕事行かないんですかい。

😆明日もです!



2020の大晦日の晩酌風景です。

昨年のお正月は実家に帰れなかったので、送ってもらった鮑を自分でさばいて。
獺祭を奮発しました。



年末年始の食べ飲み記。
まだ続く予定です。


お付き合いくださると嬉しいです🙇‍♀️