今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

年末年始の食べ飲み記〜実家〜

おはようございます。


お正月は元日だけ、実家で過ごしています。


過去2回、姫猫を連れて行きましたが。
1回目はテレビの裏に隠れて出てこない。
2回目は夜中に鳴き続けて。


かわいそうなので、連れて行くのはやめました。
いつも、泊まらず日帰りです。


「猫は1日くらいヒトリでも大丈夫だ」なんて言われますが。


大丈夫じゃないのは私の方です。


今年も早い時間から実家へ向かいました。



朝9時前にスタートです。

あ、ビールが写ってない…。


迫力の金目鯛の煮付け。


鮑は刺身が好き。


鮑の肝。酢と醤油を少し。


塩がおいしい海老。


華を添えるお正月軍団。


箸休めにうれしい煮しめ。


肉も食べたい鶏チャーシュー。


ニューイヤー駅伝を見ながら、まったりと。


でも、まだまだ食べる。


お寿司も握ってもらい。

マグロとうにを一つずつ、おかわり。


そして、締めはやはり。

お雑煮。餅はひとつ。


6時間くらい、食べ飲みしてましたが。
まだ明るいうちに帰宅。



🤗ただいま〜。

🐈お土産は?



えっ…(姫猫のはないなあ…。)


ちゅ、ちゅ〜るがあるよ!



という感じで。
夜は姫猫とまったり過ごした元日でした。