今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

つい調べてしまう

おはようございます。


時刻はもうすぐ10時になるところです。
一週間の中で、土曜日のこの時間が1番幸せです。



昨日は金曜日。
多少の残業もつらくない。


帰宅したときは20時。
オリンピックの開会式は21時。


バタバタと用意して始めた晩酌がコチラ。

おつかれ自分へのビールは、ひさびさエビスのテロワール。


アテはオール出来合い。

中華セット。温める温度が違うため、別盛りに。


昨日は、無償にソーセージが食べたくて。

セブンのBIGポークフランク。


今、正式名称を調べたら、カロリーも目に入ってしまい、ギョッ。


…それはともかく。


これ、便利ですよねえ。

ほしいなあ! どこかに売ってないかなあ!!


と1人で盛り上がり。


調べたら、Amazonで売ってました!
おおおお!と見ると。


20個で980円。


…20個かあ。
そんなにソーセージ、食べるわけじゃないしなあ。1人だし。


とたんに冷静になる。


バラ売りで、買いたいときに買えるのがいいんだけどなあ。



そうこうしてるうちにオリンピックの開会式が始まり。
おお、ついにか! ビール飲みながら観るぞと意気込むも。


2本を飲み終わる頃、眠くてもう観てられない。
選手入場は、カナダでギブアップ。


調べたら、カナダは91ヶ国中27番目でした。



🐈「調べたら」が3回目。

😀え?



そう。
つい、調べてしまうんです。
インターネットがなければ、どうするんだろ…。



さて。
今週末も家の近所のみで過ごします。


皆さまも良い一日を。