今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

21時のお弁当

おはようございます。


夕方から雨予報ですが、洗濯してしまった土曜日の朝です。


昨日、職場を出たのは20時。
お腹空き空きでした。


前日の八宝菜が残ってるけど、お弁当でも食べたし。
何より、即食べられるものを!


この時間なら、値引き祭りだろうとスーパーへ。


でも、遅すぎた。


値引き祭りのピークは終わり。
目ぼしいものは、同じく腹を空かせたハンターたちに持ってかれていた。



うろうろした挙句選んだアテは。

21時からの、まさかのお弁当。


マルエフでようやくスタート。

早く食べたいのをこらえ、糠床から大根だして切りました。


2本目は新発売のアサヒ黒生。

ふむ…ふむ…ふむ…


🐈はっきり言いな。

😀マルエフをもう一本飲みたかったな(婉曲)。



晩酌のおともは、カーリング。
今回のオリンピックで、ようやくルールを理解し。
俄然、面白くなりました。


それで、いつも思うのですが。


動いてるうちに、うっかり他のストーンを蹴っちゃったりしないのかなあ。
みんな、ストーンの隙間を、うまいことすり抜けていきますよねえ。



🐈そんなウッカリ者はオリンピックに出られない。

😀だよねえ…って、姫猫さん眠そうだね。


私もビールを2本飲み終わる頃には、眠くて眠くて…
最後まで観られませんでした。


でも、明日の決勝は絶対に観たいと思います。



さて。
残っている八宝菜をどうしましょうかね。


それでは、皆さまも良い一日を!