今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

スキレットを買う

おはようございます。


購入以来、ミニフライパンとして大活躍のホットサンドメーカー。
ミニフライパンがこんなに便利とは。



🐈ミニフライパンじゃないけどね。

😃そうなんです。


だったら、本物のミニフライパンを買うか!と。


前から気になってたスキレットを買おう!
スキレットといえばニトリ!(たぶん)

299円という、購入に迷わない価格。隣のフォークの方が高かった…。



使用前の注意を熟読。
ホットサンドメーカーもそうだったけど、すぐに使えないのがもどかしい。


シーズニングという作業。

にんじんの皮と小葱の切れ端を炒める。いい匂いがしてきたが、捨てる。


初スキレットは。

エリンギの炒め物。


スーパードライで。


デパ地下に寄ったんですが、今日はスキレット使うからと、お弁当はガマン。
でも、ついウロウロ見てしまい。


好物発見。


イカの唐揚げです。これは買って良かった。


〆に。

焼きおにぎりを作りました。



🐈もう一度。

😃焼き…しょうゆごはんを作りました。



ひっくり返しすぎて、失敗しました。
味は焼きおにぎりでした!



ホットサンドメーカーと一緒に買ったメスティンは。
シーズニングにお米の研ぎ汁を使うとネットに書いてあり。


うちは無洗米なので、米の小袋を買いにスーパーへ行くも、無洗米の小袋しかなく。
今日、別のスーパーで探すつもりです。


今日こそ、メスティンでご飯を炊くぞ!



🐈失敗しそう。

😱しどいわ!



それでは。
皆さまも良い一日を!