今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

そういうところだな

おはようございます。


曇り空で寒い日曜日の朝です。



スープジャーを買おうと思い立ってから。
結構経ちました。


Amazonでしつこく見比べていましたが。
結構高いので失敗したくない。


ここは実物見て買おうと。
昨日、出かけてきました。



売り場で。
サンプルを手に取り。
蓋を開けたり閉めたり。


中に豚汁を入れた様子を思い浮かべたり。


売り場のコーナーは私ひとりだったので。
思う存分、迷い。



ようやく。

こちらに決めました。



色違いで、🐰、🐻もありましたが。


やはり。



🐱だろう!!

😀わかってますよ。


ちゃんと🐱にしましたよ。
コワイがな。



容量は320ml。

あまり大きく見えないですし。口が広めなのも気に入りました。



帰りにデパ地下に寄り。


目当てのお弁当が売り切れだったので。
お惣菜を物色。


デパ地下晩酌です。

クリアアサヒの冬日和で。


ヤムウンセン。

パクチー、もっとほしい。


菜の花のあえ物。

ちょい甘めの味つけ。


そして、メインは。

鶏の半身揚げ。


ひっくり返すと。

揚げ色がいいですねえ。


コチラなんですが。
年末にデパ地下をウロついてたとき。


お昼どき、すでに出来上がった感じのオジサマが。


「俺、これ大好きなんだよ〜」


と、マスク越しにもわかる満面の笑顔で、言ってるのを見かけて以来。


ずっと気になってました。



スープジャーが。
想定MAX金額より、安く買えたので。


いっか〜、と買ってしまいました。



🐈そういうところだな。

😀何が。


…はい。


こういうところが。
なかなか、お金が貯まらない理由です。



さて。
今日は寒いので、録画したドラマを観ながら家でまったりします。


皆さまも良い日曜日を。