今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

あっという間すぎる

こんばんは。


夏休み4日目。
もう4日も過ぎたのか…。


仕事をしてても。
休みの日でも。


時間が過ぎるのが速くて。


いや。


時間というものは速いものなのだ、きっと。
その速さについていけなくなったのかな。


こないだ、仕事で打ち合わせをしてたとき。
時計を背にしてたので、時間がわからない。


終わって時計を見てびっくり。
50分もかかっていた。
感覚的には30分くらいだった。


ああ。。
この夏休みもあっという間に終わった。
そう言ってる自分が目に浮かぶ…。



今日はひさしぶりの休肝日です。

素麺に納豆、卵、小葱をトッピング。


素麺は揖保乃糸、一択です。
咀嚼したときの歯ごたえがたまりません。


ちなみに、納豆は合いましたが。
素麺そのものが美味しいので、いらなかったかなと。。



お昼はカツカレーをテイクアウト。

揚げたてのカツが最高でした。カレー、少なめだったので、もうちょっと欲しい。


猛暑でも食欲が衰えません。



昨日の晩酌は、なななんと。

惣菜コーナーに、もう秋刀魚が登場してました。


焼いてすぐだったようで。

ほんのり温かい。皮が香ばしく焼けていて、初秋刀魚、堪能しました。


タコとキュウリ。

わさび醤油であえてます。


その前の日は。

タコキムチにしました。



この夏休みは。
実家へ行ったり、お墓参りに行ったりしたかったのですが。
コロナが心配なので見送ることに。


今のところ、うちで姫猫とまったりです。


しかし。


猫ってほんと寝てばかりいるなあ。

😃頭、苦しくない?


🐈あ?

😀ほら、ぺたんこじゃん!


🐈ほ…っと…け。

😀おもろいわあ。


見てて飽きません。



それではまた。
明日も良い一日を。