今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

朝メシ抜きの晩酌

おはようございます。


昨日、朝メシ抜きだった姫猫。


🐈カンベンしてくれよ。

😃がんばったね。



今飲んでるお薬にプラスして。
サプリメントも試してみることにしました。


リンの数値を。

抑える効果を期待しています。


ごはんに混ぜると食べなさそうなので。
水に溶かしてお口にシュッ。
このパターンでいこうと思います。


がんばろう、姫猫。



🐈あいよ。

🥲うんうん。



ところで。


昨日、病院で。
ひと通り診察が終わると。


先生が突然、爪切りを持ち。
「切りましょう」と、バシバシ切り始め。


手足を触られることが大嫌いな姫猫も。
あまりの突然のことに、されるがまま。


でも、ふと我に返り。



🐈シャー言ってやった。

😀言ってたねえ。



今まで、私が切ってたときは。
爪の先をほんの少し、肉球に届かない程度の長さにカットしてたのですが。


先生は。
爪の半分くらいまでバシバシ、カットしていく。


こちらがビビり。


思わず。
そんなに切っても大丈夫なんですか、
と聞いてしまいました。


もちろん。
大丈夫だそうです。


でも、自分でやるとなると。
深爪しそうで、ちょっとコワイです。



🐈シャーじゃ済まんぞ。

😭はいぃ。



その後。


朝メシ抜きのまま。
ヒトは買い物に駆けずり回り。



お腹空き空きで。

早めに晩酌開始。


ビールは初めて見たコチラ。

ちょい苦味もあり、おいしかったです。


手っ取り早く、アテはセブンで調達しました。

麻婆にネギ足し。


冷凍餃子。

袋ごとレンチンで簡単。


箸休め。

おせんべいは、2袋でガマン。


写真にはないですが、セブンの冷凍チャーハンも食べました…。



立て続けにグラスを割ってしまったので。


おニューのグラスを買いました。

割らないぞ!



それでは。
皆さまも良い日曜日を。