今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

デパ地下のおつまみで

おはようございます。


三連休の中日、まだ雨は降っていない朝です。



昨日は用事があり、朝から出かけて。
帰りにデパ地下に寄りました。



ワインが飲みたかったので。
合わせるおつまみを探して。

お肉の盛り合わせ。


これだけじゃ足りないなあ、と。
さらにウロウロ。


イタリアン4種。

炭水化物ばかりですが…、一つ一つは少量なので大丈夫(何が)。



連休初日の高揚感で、まずは白ワイン。

合わせるのはバジルのパスタ、キッシュ。


すぐになくなり。


赤ワインでお肉。

グラスに映っている白い物体が何かわからず拡大。…ティッシュかな。


きのこのパスタは。

冷凍してあったシメジとエノキを足して、炒め直しました。


ラザニア。

トースターでこんがりさせました。



Newトースターを使ったのですが。
とても静かです。


これまで、時間のツマミを回すと、ジジジジジみたいな音がしてたので。
Newはボタン設定なので、稼働中も無音。


Newレンジも。
出来上がりのピー、ピー音が。
前の4回から、3回になり。


耳が、あと1回を自然に求めている。


こういうちょっとした違和感。
どのくらいで慣れるのかなと思います。



姫猫は。
相変わらず、写真お断り状態。


🐈無言。

😐こちらも無言で圧力。



根負けした私が、カーテンを揺らし音を立てると。



🐈そんな子供騙しが通じると?

😀通じた。



それでは。
後回しにしていた家仕事でもします。


皆さまも良い日曜日を。