今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

でもラーメンは食べた

こんばんは。


楽しい週末も終わりを迎えています。


昨日は出かけ途中。
いつも並んでいるラーメン屋さんが、無人。


一瞬、営業していないかと思ったけれど、
暖簾は出てる。


今、逃してはいけない。
ということで。


ひとりラーメンランチ。

人気の雲呑麺。


見るからに、カロリー1000超え。


なので、晩酌はヘルシーを意識して。

ビールも控えめに。


昨日は。
朝は軽め、昼は重く、晩は自分では軽めに。


ネットニュースで。
77歳のタモリさんが、1日1食半という記事を見つけ。


その記事についてのコメントも読み。
消化に時間がかかるから、1日3食は多い、というご意見も。


うーん。
休みの日は2食でもいけますが。
平日は無理かなあと。


朝、昼をしっかり食べないと、仕事に集中できません。


夜は、仕事お疲れ晩酌がないと。
たぶんストレスたまります。


ということで。


休日の今日は1日1食にしてみました。


昼飲みです。

午後1時です。


ビールは。

新発売のエビス。エビスは、どのシリーズもおいしい。


牛タン。

定期的に40%割引きになるので、つい買ってしまう。


これだけでは、もちろん足りず。
〆に焼きそばを食べてしまいました。



🐈写真は。

😀撮りませんでした…。


雑に作ったので。。



実は健康診断が終わった解放感で。
2キロも太ってしまい。


体は重いし。
スカートはきついし。
顔もむくんでるし。


ああ、イヤだと。
精神的によろしくないです。


これは自分で解決できるはずの問題なので。
がんばって2キロ戻します。



🐈でもラーメンは食べた。

😃明日からがんばりマス。



さて。
明日からまた仕事です。
朝、バタバタしないように。
準備できるものはしておこうと思います。


それでは。
皆さまも良い一日を。