今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

節約どうした日曜日

おはようございます。


昨日は友人が食べたいラーメンがあると言うので。
一緒に行きました。


私は醤油。


友人は塩。


見た目は濃いかと思ったんですが、あっさりしてました。
メンマがおいしかった。スーパーでは買えないメンマです。どこで買えるのかなあ。



節約を決めてますが。
せっかく繁華街へ繰り出したので。
やっぱりデパ地下でお弁当を買いたい。


崎陽軒のシウマイ弁当を買おうと思ったのですが。


「今なら半額で450円いきませんよ〜」


という声に立ち止まってしまい。

つい買ってしまいましたが…それほど好みのラインナップではなかった…。
教訓。安さに飛びついてはいけない。


崎陽軒も諦めきれず。

シウマイを。


たくさんあるので。

少し取り分けて冷凍しました。


結局、高くついた?



大相撲の千秋楽を見ながらスタート。


ビールは新発売のこれ。

同じアロマ系なら、やっぱりエビスでしょうか。



日曜日の夕方。まだ外は明るく。
大相撲を見ながら、デパ地下のお弁当でビールを飲む。



姫猫も通常通り、この顔。


🐈また来たよ。

😀来ましたよ。


平和なひとときを噛みしめて。



さて、今週は年度変わり目。きっと慌ただしい。
がんばろう。


それでは、皆さまも良い一日を。