今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

好きなものを食べていい日

おはようございます。


昨日は。
何でも好きなものを食べていい日にしました。


そんなとき。
実は寿司でもステーキでもなく。


私が食べたいのは。


袋麺。


カロリーやら栄養バランスやら、考えなくていいなら。
本当はしょっちゅう食べたい。


でも。
インスタントラーメンは太る、
と刷り込まれているので。


なかなか自分に許可できない。


でも、昨日はOKを出し。


さあさあ、どれにしようと。



そこで。
毎回、うーん、となる。


5袋入ったパックがお得に決まってるけど。
買ったら最後、なくなるまで毎日食べかねない。


今回も割高の1袋を買うか…。


ああ、佳代子さんのような人がいたら…。



佳代子さん、というのは。
『きのう何食べた』のシロさんの料理友達で。
大物や大袋の食料を、シェアする仲。


ほんと。
一人暮らしに5袋は多いです…。



で、きのう何食べたを思い出したついでですが。


私の中では。
サッポロ一番の「味噌vs塩」は。
いまだ決着がついていません。


どちらも好きです。



そして。
それ以上に好きなのが。


チャルメラ。


でも。
近所のスーパーにはないし。
しばらく、見てないんだよなあ。。
と。


少し遠いスーパーのラーメンコーナーで佇んでいると。


あ、
あった!



記憶の中のパッケージと違ったので。
すぐに気がつきませんでした。



🐈5袋パックだが。

😀バラがなかったの。



とういうわけで。
昨日の晩酌。

とれたてホップで乾杯。


麻婆豆腐。

おいしいですよねえ。


手羽元。

黒胡椒たっぷり。


チョレギサラダ。

やっぱり、栄養バランスも気になる。


カツカレーパン。

木村屋とまい泉のコラボ。


パン生地とカレーが、とても美味しいので。

トンカツ、もう少しがんばって。


そして。


〆のラーメン。

この秘伝のスパイスがいいのです。



ああ。
今日もチャルメラを食べてしまう予感でいっぱい。


それでは。
皆さまも良い日曜日を