今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

美しく巻きたい

おはようございます。


すっかり秋になりました。
朝は少し寒いほどで。
薄手のストールを首に巻いて出勤しているのですが。


これがまた。
ストール、うまく巻けなくて。
いつも鏡を見て、うーん。。と思いながら諦めて出勤。


もう少し寒くなると。
今度はマフラー。
これも、いつも微妙。


お店のショーウインドウで。
美しく巻かれているマフラー。


おお、素敵だ!と。
買ってみても、再現できないので、普通のマフラーに。


道を歩いていて。
すごく素敵に巻いてる人を見ると。
いいなあ。。と羨望の眼差しを向けています。



🐈長いな。

😃もうちょいです。



この「巻く」以外には。
「包む」というのも、難しい。


毎日、お弁当を持っていってますが。
そのお弁当を包むとき、毎回、包み直します。


包み直しても微妙。


職場の冷蔵庫に。
同僚たちのお弁当が並んでますが。


そこでも。
すんごく美しく包まれているお弁当があり。
それだけで、中身も美味しいんだろうなと思います。



🐈で?

😀えっと…



上手にできるようになりたいです。



🐈おやすみ。

😀しどいわ。



その微妙に包まれたお弁当の中身。
今週はほぼ、同じラインナップで通しました。


水曜日。


木曜日。

梅干しが紅生姜に。


金曜日。

唐揚げがマルシンハンバーグに。



晩酌も、間違い探しの画像に。


水曜日。

木曜日。

見事に似たり寄ったり。


昨日は。

ある物鍋。


お酒は浦霞。

金曜日なのでちょっとフンパツ。



それでは。
うれしい土曜日、楽しく過ごしたいと思います。


皆さまも良い一日を。