今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

そのときは来る

こんばんは。


今日、職場の先輩が。
貯筋生活をしているというので。


どんなことをしているんですかと聞くと。


エアロビって知ってる?と。


知ってますがな。
って、エアロビって若い人は知らないんでしょうか。


明日、平成女子に聞いてみよう。



私の最近の貯筋は。
10分間のラジオ体操です。


やらない日もありますが。
何とか続けています。


そのことを職場の先輩に言うと。


ラジオ体操って疲れるよね〜。
子どもの頃とか、あんなもん余裕だったけどね〜と。


ほんと、そうでした。


今は。
腕回しとか、ジャンプとか。
相当こたえます。



🐈軽やかにやらんかい。

😀やってるつもりなんですがね。


気持ちと実際の動きにギャップがあります。



今日の晩酌は。

10分ほどで用意できました。


昨日はコンニャク鍋。大根と、牛筋も。

今朝、1キロ減っていました! 最後の切り札鍋に決定。


今日のメスティン弁当。

炊き立てのごはんを詰めるとき、メスティンがめっちゃ熱くなります。



体力がめっきり落ちたと言った私に。
これから、もっと落ちるときが来るよ、と先輩。


40代のときだったら、まだピンと来なかったと思うけれど。
体力が落ちた今はわかる。


そのときは来る。


ラジオ体操は続けよう。



さて。
今日もお疲れさまでした。


明日も良い一日を!