今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

美容師さんの乾かし方

おはようございます。


昨日は美容院へ行ってきたのですが。


カットの前にシャンプーしてくれて、乾かしてもらうと。
まだ何もしていないのに、髪に艶が。


どこの美容院でもそうなんです。
美容師さんが乾かすと、艶が出る。


そのことを言ったら。


「普通のドライヤーなんですけどね」
と笑ったあとに。


「キューティクルは鱗みたいな形なので、当て方に気をつけてるくらいです」と。


なるほど〜😲


座ってる頭に、美容師さんは立ってるから、上から当てることになる。
だから鱗が逆撫でされない!!


今朝、シャンプー後、さっそく。
鱗がはがれないように、上からドライヤーの風を当ててみました。
手がつりそうになるのを頑張りましたが…



🐈あんま変わらんな。

😀だよね。


やっぱり、美容師さんじゃないとダメなのか。



昨日は心弾む土曜の晩酌。

ビールは白エビス。


またまた割り引きの牛タン。

切り落としだったので、さらにお買い得でしたが、ちょっとパサパサ。切り落としだから?


使わないといけなかった茄子とピーマン。

塩、胡椒、醤油、豆板醤の味つけ。普通。
この白い皿、ヤマザキの皿なんですが、丈夫。もう20年以上使ってると思います。


気に入ってるポテチ。

調子に乗って完食。



お外ビューの姫猫。


🐈ほお。

😊なんかいる


🐈なんもおらん。

😃そっか〜。


なんか、こないかな〜。



それでは、今日ものんびり充電します。
皆さまも良い日曜日を。