今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

眉間にできもの

こんばんは。


眉間にデキモノができてしまいました。


かなり目立ちます。


今日は、
3色コンシーラーで、何とか隠そうとしましたが。


隠れるどころか。
却って目立つ。



プチっといける可愛いニキビではなく。
根が深そうな、しぶとさ。


「眉間 できもの」
で調べると。



「肝機能が弱まっている場合に、眉間にニキビができることがある」
「肝機能が低下すると、老廃物がたまりやすくなる」


さらに。


「肝機能が低下する要因として、飲酒、食生活の偏り、生活習慣の乱れ、睡眠不足やストレス過多など、生活習慣の乱れです」



🐈飲酒だな。

😀だな。



原因が特定されました。


ここのところ。
休肝日、ナシでした。


昨日は。


M-1を見ながら。
お酒が進んでしまった。

クリアアサヒが、安いので。


おまけに。

おまけも付いていた。


他には。

白菜と豚肉のオイスター炒め。


ずっと冷凍庫にあって気になってた海老。

エビチリ風に。


そして。


やっぱり。

チャルメラで〆た…。



こうして見ると。
飲酒以外にも、問題アリな気がします…。



今日はおとなしく。

休肝日です。納豆、豚汁、糠漬け。



姫猫は。


🐈よいしょ。


🐈こらしょ。


🐈どっこいしょ。


イン完了です。



ああ。
明日は少し、デキモノがよくなっていますように。


皆さまも良い一日を。