今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫とふり返る & 無印ごはん

おはようございます。


今日も寒いですね。



🐈で、今日もやるの?


😀もちろんです。


🐈手短にね。


😶はい…。


🔷猫とふり返る 2/1(月)-2/7(日)


2/1(月)休肝日
2/2(火)360ml 樽酒
2/3(水)300ml 黄桜辛口一献
2/4(木)500ml ポッジオ・アル・ザーレ 赤ワイン
2/5(金)720ml 樽酒、赤ワインの残り
2/6(土)350ml 一番搾り、350ml 富良野生ビール、
    400ml いいちこ20度、赤ワインの残り
2/7(日)2100ml グリーンラベル


🔷先週のお酒 合計 
日本酒 1380ml
赤ワイン 500ml
ビール系 2800ml
焼酎 400ml


🐈また、色々飲んだものだな。


😐はい。でも、先週はまあまあではないかと。


🐈金曜日は?


😧あ…。


🐈四合瓶飲んだあとに、赤ワインってどうなの。


😞ハイ…。


🐈それから、昼飲みでグリラベ、2リットルも引っかかる。


😲でも、グリラベのアルコール度数は4.5%で、
日本酒に比べたら水みたいなも…。



😔…心に留めておきます。




昨夜の休肝日ごはんです。


無印のユッケジャン。


辛そうな色ですが、
むせ返るような辛さではなく、
甘みのある辛さでした。

まさにお店の味。
ごはんは100gにしましたが、
大盛りで食べたかったです。


休肝日は温かい麦茶。
麦茶は2リットルも飲めないのにねえ。



休肝日の翌日は、
やる気度が高まります。


それでは、今日も一日がんばってきます。