今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫とふり返る 1/11-17

お酒の記録を初めてから1週間。
ちょっとふり返りをしてみようかなと思います。


1/11(月)休肝日


1/12(火)ワンカップジャンボ300
→するりと飲んだが、200でもいいと思った😐


1/13(水)休肝日


1/14(木)まる200
→もの足りなかった😞


1/15(金)鼓山720
→浮かれて全部飲んだけど、ちょっと多かった😣


1/16(土)グリーンラベル350×6
→発泡酒が進まず、日本酒が飲みたかった。3本目からは惰性だった😔


1/17(日)米だけのす~っと飲めるお酒500
→ほろ酔いになり、もう少し飲みたいと思った😐


以上から、感じたこと。
日本酒を飲む前提です。


平日・・・20時前スタートなら300、以降なら200
金曜日・・・3合(540) くらい。
土曜日・・・4合(720)が限度。
日曜日・・・500パックがちょうどよいが、ほろ酔いの勢いで新たな酒を求める可能性が高いから注意。


さて、このふり返りをいかせるのかといえば、
酒飲みなのでまるで自信はない。


🐈じゃあ何のためのふり返り?
という表情に見える…。