今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫とふり返る 1/18-24

こんばんは。


懲りずに、
またもや先週のふり返りです。


1/18(月)休肝日
1/19(火)300ml 菊水の四段仕込
1/20(水)300ml ジャンボカップ
1/21(木)300ml 有名日本酒
1/22(金)340ml まる
1/23(土)900ml 特別純米酒
1/24(日)300ml まる(金曜日の残り)


先週のお酒 合計 
日本酒2440ml


一日当たり、348ml。


反省点は、やはり土曜日の900ml。
次の日に残そうというのはなかなか難しい。。


🐈それって毎回言ってるよね。

という顔に見える。。


うう、すみません。


き、気を取り直して。。


ブログを始めてから2週間がすぎました。
これまで、
飲み始める前に記録していたんですが、
そうすると、お酒やあての感想を書けないことに
今更ながらに気づきました。


たとえば。


これは昨日の松竹梅たけ。


ペットボトルの日本酒は初めて。
キャップがぐい飲みとして使えました。
1968年発売のロングセラーとあったので、
私が知らないだけです。


淡い口当たりで、マヨをつけたエイヒレに合いました。


などという感想が書けないので。。


これからは、
飲んだあとに記録していこうと思っています。