今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

炭水化物でしめてもいい

おはようございます。


今日はまた寒いようですね。


昨日の日中は、全然寒くなく、
ウォーキング日和でした。


以前はラジオ体操してましたが、
今はサボっているので、
せめて休日は買い物がてらにウォーキング。


昨日は、お米を買うために、
往復30分ほどかかるスーパーへ行きました。


歩きながら、こんな陽気じゃ、
また今日もビール飲んでしまうよとブツブツ。


スーパーのビールコーナーで、
ジャンパーを着たおじさんが、
ものすごく悩んでいました。


いっぱい種類あるもんね。


でも、私は一択。

グリラベ、迷わず、6本パック。
バラで買えない私です。


お米2キロと、グリラベ6本、
この組み合わせは重い。
帰り道はしんどかったです。
でも、かなりカロリー消費したはず、

と昼飲み開始です。


あては、肉メインで。

体が欲してました。
鉄分が足りないのかな。


唐揚げも食べたくて一つ。


塩を入れたごま油、気に入りました。


追加のソーセージとモッツァレラ。



グリラベ、まだあるのに、
あてがなくなり、

残ったごま油に、海苔をつけてみました。
これ、いける。またやろう。


そして、6本、飲み終わりました。
冷蔵庫にあったら、まだ飲むんだろうな。
もう少し飲みたいな。
いやいや。


納豆チャーハンで〆。


炭水化物の〆は、
体重増加というマイナス面はあるものの、
「もう終わり」と納得できるのがいい。
(無理矢理、納得)


米とビールのウォーキングは帳消し、
それ以上のカロリー摂取でしたが、
日曜日の昼飲みは、
炭水化物の〆で無事終了。
買い足しなし。



さて、また月曜日が始まりますが、
今週は木曜日が祝日です。
やる気が出てきました。


それでは、まずは今日一日、がんばってきます。