今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫とふり返る & 休肝日のごはん

おはようございます。


今日は節分なんですね。
普段なら職場で豆の小袋を
もらってましたが、
今年はなさそうです。


自分で買うとなると、
一袋、食べ切れるかなと考えて、
豆を食べるメインになってることに
気がつきました。(撒いてください)



では、
だんだん、気が進まなくなってきましたが、
先週をふり返ってみようと思います。


1/25(月)-1/31(日)


1/25(月)樽酒180ml、上撰松竹梅たけ180ml
1/26(火)生貯蔵酒270ml
1/27(水)生貯蔵酒300ml
1/28(木)ジャンボカップ300ml
1/29(金)樽酒180ml×2、上撰松竹梅200ml
1/30(土)たまじまん720ml
1/31(日)じょっぱりカップ180ml、沢の鶴丹頂270ml、
ホワイトベルグ500ml、角ハイボール500ml、本搾りレモン500ml


先週のお酒 合計 
日本酒 2710ml
その他 1500ml



🐈多いな。

😓はい、多いです。。


🐈あの買い足しだけど、
日曜日は早めに切り上げて、
翌日の月曜日にそなえると言ってたはずだが。


😓ええ、言ってました。
でも本当に楽しかったんです。


🐈言い訳は聞き飽きた。
ま、唯一、土曜日の二部制は良かったな。


😧あ、ありがとうございます!


と姫猫にアテレコして反省しつつ…。



昨夜のごはんです。


ここのところ、私の肝臓は、
休日なしの長時間労働だったので、
昨日はひさびさの休暇です。


主菜なし。
副菜① 納豆にしらす、焼き海苔
ごはん85g


肝臓を少しでも労りたい。

しじみの味噌汁
副菜② かぼちゃの煮物


ゆっくり休めたでしょうか。
今日からまた、働いてもらってもいいでしょうか。



それでは、今日も一日がんばってきます。