今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ハンバーグとライスの比

おはようございます。


勤労感謝の日の朝です。今年最後の祝日ですね。
朝から活動したくて、早起きしてしまいました。



毎朝、今日は何食べようかなあ、と考えます。
昨日は、お弁当を作らなかったので、午前中はずっと「何食べよう」と真剣に考えていました。


やよい軒は先週行ったし、ラーメン気分ではない。
こってりずっしりしたものが食べたい。
肉…?肉かな! ステーキ…ひとり焼肉…うーん…(注:仕事してます)


というわけで、脳内で職場付近の店内をめぐりにめぐった結果。



ハンバーグに決定。

じゅわあっ! 


出来立てアッツアツを。

チーズもかかってます!


家族経営の小さな洋食店。
ひさしぶりに訪れました。


それで、忘れてました。


ライスの量が多かったんだった!


目の前に置かれてから、あっ!と思いましたが、お腹空いてたんでイケルかなと。
誰基準?と思う量のライス。食べ進めると、ハンバーグとの比が確実にくずれてくる。


でも。
ハンバーグひと口に対して、ライスはふた口で無事に完食しました。


もうお腹いっぱいで午後の仕事ができん!
の状態でしたが…



晩酌のときには、もうお腹が空いていた。

休日前夜なので、日本酒は300ml。



今朝の姫猫は。


箱にイン。


🐈なにか?

😃えっと…


🐈なんだっつーの

😀こっちを…見…て…ほし…


🐈くわあっ

😳わっ


🐈かかかかっ

😨あ、キズになっちゃ…


🐈しーん

😀ねこっぽかったね。


🐈ねこだよ。



それでは、皆さまも良い一日を。