今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

こっち見てる

おはようございます。


晴れているけれど、寒い朝です。



姫猫の旅立ちにコメントをくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


皆さまのお言葉が励みになりました。



姫猫がいなくなったら。
私はダメになるかと思っていましたが。


しっかりできています。


部屋も片づけ。
仕事も変わらずこなし。
お酒もちょっと飲む。


ただ。


部屋では無口になりました。


これまで。
いかに姫猫に話しかけていたのか。


改めて、気づきました。


そんなときは。
やはり、淋しくて。


悲しい気持ちになります。



おととい。
まだまだなんだな、と思ったことがありました。


朝のちょっとした時間。


iPadのFor You機能は。
これまでの姫猫の写真をピックアップしてくれるので。
つい、見入ってしまうのですが。


その中の一枚に。
思わず、かわいいと叫んでしまい。
温かい気分になりました。


その後、通勤中に。
また姫猫の写真を見ようと開いた瞬間。



ああ、もう姫猫の写真は増えないんだ。



と思ったら。


自分でも思いがけず。
涙が出てしまいました。


何とか周りに気づかれないようにと必死でした。



それでも。


数々の姫猫の写真は。


私に笑顔をくれます。



思わず、叫んだ一枚です。

ちゃんと、こっち見てる。



それでは。
皆さまも良い一日を。