今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

プラス5歳

おはようございます。


10月になって。
めっきり秋めいてきましたね。


先週。
またひとつ、歳が増えました。



ということで(?)。


行ってきました、免許の更新。



完全なペーパードライバーなので。
更新は30分の講習のみ。


講習だけなら、一番近場の都庁が便利なので。


平日、お休みもらって行ってきました。



免許更新で、最大イベントは。
やはり、写真撮影。


撮ったら最後。
向こう5年はその写真。


マスクをはずし。
ひさしぶりに口に色を塗り。

気合いを入れたのに。


出来上がってびっくり。



🐈プラス5歳。

😱しどいわ!



まさか…


向こう5年、この写真でいくことが考慮され…


自動的にプラス5歳になるように…?



🐈なってない。

😭だよねえ。



気を取り直し。


せっかく新宿まで出たので。
ちょっと優雅にランチしようと。



景色がよい店を選びました。

白ワインで乾杯。


お魚プレートは。

上品すぎて、量が少ない。。前菜じゃありません。メインです。


デザートはプリン。

プレートに、ハッピーバースデイいただきました。



しかし。


しみじみ、免許証の写真を見てると。


自分以外のヒトには、こう見えるんだなあと。


鏡で見ている自分より。



🐈プラス5歳。

😭うう。



メーク、ちゃんとしよう。(そこか?)



ていうか。


引き出し、気持ちいいですか?



🐈おう。

😀…。



コロコロ、あったかな?




それでは。


皆さまも良い日曜日を。