今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

良いお年を

おはようございます。


ひさしぶりの投稿が。
今年最後になってしまいました。



実は先週。
ここにきて、コロナに感染してしまいました…。


丈夫だけが取り柄なので。
自分は感染しないと完全に甘く見ていましたが。


コロナの症状は。
想像以上に、つらかったです。


私の場合は。


まず、悪寒。
次に喉の痛み。鼻詰まり。
そして、発熱でした。


今は、待機期間も明け。
鼻も通りましたが。
まだ、喉は少し痛いです。



🐈でも飲むんだな。

😀あれ?


どこかから、声が聞こえてきます(笑)



だって、姫猫さん。
今日は大晦日ですよ。


喉が痛くて飲めなかったので。
今日のお酒は美味しいと思います。



🐈懲りないな。

😀こっち向いてー。



というやり取りが。


姫猫がいれば。
きっとあったでしょう。



春に姫猫が入院して。
夏までどうかと言われていたけれど。
越えることができて。


秋になって。


新しい年を一緒に迎えられるようにと。
祈ってきましたが。
それは、叶いませんでした。



姫猫の旅立ちを。


これで良かったのだ。
と何度も思いました。


でも。
涙はあふれるのでした。



そんなとき。
私をなぐさめてくれたのは。


きれいな花でした。


花より団子の私は。


それまで。
花を部屋に飾りたいと思ったことは、ありませんでした。


でも。


きれいな花は、見ているだけで。


本当に。
心が安らぎます。



知らなかったな。
姫猫のおかげだね。



お正月は。
コロナがまだ心配なので。
実家に帰らず、うちで過ごす予定です。


姫猫も。


きっとそばで見てくれていると思います。





今年は。
姫猫の旅立ちを見守ってくださり、
ありがとうございました。


皆さまも。
良いお年をお迎えください。