今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

しかたないね

おはようございます。


今日は。


姫猫の月命日です。


あれから1ヶ月が経ちました。



毎日。


この姫猫に話しかけていると。


モフモフしたくて、たまらなくなります。



そんなときは。



この蓋を開けて。



この毛をナデナデします。



この毛は。
姫猫の首の後ろの毛で。


皮下点滴をするとき。


短く切ったときの毛です。



この桜の陶器は。
仏具を揃えたときに、一緒に買い。
毛を入れたのですが。



最初に開けたとき。
思わず泣いてしまいました。



蓋が丸いので。


毛がこんもりと丸くなっていて。


姫猫の丸い背中を思い出し。



姫ちゃん、こんなところに居たの。



と。




🐈そこにはいないけどな。

☺️と、言ってると思いますが…。




この1ヶ月。


ああ、いないんだ…。


と思いながら過ごしました。



宅配便を受け取るとき。


玄関を開けるので、姫猫が出ないように。
部屋のドアを閉めて。


ああ、いないんだ…。



テレビを見ているとき。


CMになると、音が大きくなるので。
姫猫がうるさくないように、音量を下げて。


ああ、いないんだ…。



玄関を開けるとき。
お風呂から出るとき。
窓を開けるとき。


何かをするとき。


いつも姫猫を確認していたので。


ああ、いないんだ…。


と。



でも。


悲しいのは、しかたないと思っています。



🙂ね。



🐈頭を直せ。


と言ってそう…😊



それでは。
皆さまも良い日曜日を。