今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

食べものにひとめ惚れ

おはようございます。


昨日、美容院で雑誌を読んでいたら。
ある女優さんが、毎日らっきょうを食べているという記事が。


ああ、らっきょう。。


生のらっきょうをスーパーで見かけるのは、ほんのいっとき。
食べたいなあと思いつつ、次回へ持ち越すと。


もう店頭から消えている。


というのを毎年繰り返しているので。
今年も食べられなかった。


シャンプーされているときも、目を閉じながら思う。


ああ、らっきょう。。
食べたいなあ。



美容院を出て、まっすぐ向かったのは。
家庭料理風のお惣菜を売っているお店。


ちとお高めなので、あまり買わないのですが。


そこで、ひとめ惚れ。


食べものに、ひとめ惚れというのもおかしなものですが。


要は、食べたい!!
ということです。


この厚揚げに肉が挟まったやつ。

買わなかったら、心残りです。


そのお店で色々買ったので。

昨日はおつまみが充実してました。


らっきょう。

ありつけました。


マカロニサラダと搾菜コンニャク。

マカロニサラダ、好きなんですけど、自分で作るとなると…。


枝豆。

ひさしぶりに茹でましたが、やっぱり冷凍のものとはダンチです。。


唐揚げとイカフライ。

これは、お肉屋さんの店頭で。


おつまみパスタ。

にんにく、青唐辛子、オクラでペペロンチーノ風に。自作はこれだけ。


ビールは青エビス。

プレミアムセブンとあるので、セブン限定でしょうか。



姫猫を撮ろうと。


姫猫さ〜ん、と呼びかけるも。


🐈つーん。

😃ひ・め・ね・こ さ〜…



🐈ぅるさいわ!

😱ひっ!



🐈くつろいでるのがわからんか。

😱近い!


すみません!!



🐈ったく。

😭すみません、すみません。


怖いのであります。



それでは。
皆さまも良い日曜日を!