今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

いいことだけ

おはようございます。


最近、雑誌の占いで。


「前から気になっていることをやると運気が上がる」


みたいなことが書いてあり。



おお。
じゃあ、やってみよう。


ずっと気になっていたお寿司屋さん。
行ってみよう。



ランチの握り。

葉っぱの下のトロが、1番美味しかったです。


これに、お味噌汁、小さい冷奴、デザートのアイスクリームがついてました。


気になってたのに、なぜ行かなかったかというと。
通勤途中に車窓から見つけたので。
途中下車しなければならなかったから。


朝早くから、入り口を掃除しているのを、何度か見かけ。
いつか行こう、と思っていました。


お味噌汁、お代わりできますよと言われ。
欲張ってお腹パンパンに。


カウンターにひとりでも、居心地よく過ごせました。


占いは。
いいことだけ、信じよう。



昨日の晩酌は。

もつ焼きです。


白モツと、たぶん、タン。


鶏の皮。


再び白モツと、たぶん、カシラ、ハツ。



🐈たぶんとは。

😀はい…


タン、ハツ、カシラが。
見た目も食感も似ていて…


食べていて、どれがどれだったか自信がないのです。



🐈豚さん…

😭申し訳ありません。


でも、どれも美味しくいただきました。
豚さん、ありがとうございます。



それでは。
皆さまも良い日曜日を。